お返し

e0106842_16270307.jpg


バレンタインデーのお返しに、と。
チョコレートを頂きました(笑)。

わたしは毎日チョコレートを欠かさず食べているほど
(沢山ではないですよ、ちょっとだけです…笑)
チョコレートが大好きなものですから、大喜び162.png

ここ半月ほど連日残業で、
週末は使いものにならないほど疲れきっているので、
ご褒美にいただきたいと思います111.png

なんてシアワセでしょう!有難うございます。



[PR]

# by sciel | 2017-04-01 16:26 | ・おやつ・ | Comments(0)

さくら

e0106842_09510085.jpg


悲しみ苦しみは人生の花だ…坂口安吾さんの言葉

すてきな言葉ですよね。

美しく咲いて、また美しく散ってしまう桜を見て、
坂口安吾さんの言葉を、ふと思い出しました。


[PR]

# by sciel | 2017-03-31 09:50 | ・写真・ | Comments(0)

人は見た目が・・・とは言うけれど。

e0106842_16144670.jpg
初めて会った時の印象と、少しずつ話すようになってからの
その人に対する印象は、意外と違ったりする。

わたしにもそんな経験はありますけど、何故またこんなことを話すかというと、
昨年の4月から今週までに、私に対する印象が「こわい」かも?と言われたのです。
今まで、そんなこと言われたことがなかったので(笑)正直、驚きました。

考えてみれば、4月から異動した今の職場で話しかけられることが殆どなくて(笑)
おまけに仕事も頼まれることが少なくて、ヤル気は十分あるけれど、
一緒に仕事を担当している人のサポート的な役割でしかなく、最初の頃は悶々として
日々を送っていました。

宴席に参加したり、いろいろコミュニケーションをはかろうと試みたものの、
あまり変化が無いまま、1年が終わろうとしています。

確かに、わたしは媚び諂うことは苦手だし、話の長い人も苦手なものですから、
もしかしたら態度に出ているのかなぁ〜という、そんな心当たりもありますが(笑)
こちらはウエルカムでも、話しかけ難い雰囲気が出ているということなのかなぁ。

どうしたって、合う、合わない人というのは、いたりするものですけど、
集団の中で仕事をする以上、最低限のコミュニケーションは必要だと思うのです。
片方がいくらがんばったところで、仕事としてはまわしていかないといけない。
自己完結できない仕事もありますから、どうしたって話す機会ができます。

ん〜なんだろう?(笑)ツンケンしてるように感じるのかな。
担当が一緒の方や、よく話す人とは、くだらない事で大笑いしているのですけど、
なんとなく独特の雰囲気が出ていたりするのかな。。。

これが目下の悩みというか、課題です。
4月になれば、また新しい出会いもありますからねぇ、
トンネルをくぐり抜けて、今より状況がうまく変わっていくと、いいなぁ。


[PR]

# by sciel | 2017-03-11 16:31 | ・日記・ | Comments(0)