みるみる

e0106842_04552133.jpg


台風が通り過ぎた、月曜日の朝空。

このあと、みるみる青空に174.png

すごいはやさで、空の様子が変わりました…

風が冷たくなってるなぁ。

[PR]

# by sciel | 2017-10-25 04:54 | ・写真・ | Comments(0)

山登り

e0106842_14565665.jpg


久しぶりに、近くの山に登りました。

頂上が近づくにつれ、足が動かなくなって
毎回そうなのですけど、
少し進んでは立ち止まり…を繰り返し、
なんとか辿り着きましたが(笑)

日々の暮らしも、同じようなときがあるけど、
それでも少しずつ進むしかないですもんね。
ゆっくりマイペースでいいよなぁ、と。思います。

苦しみの後の達成感。
立ち止まりながらでも前進できれば、それでいい101.png

ずっと雨続きなので176.png青空が恋しいなてん


[PR]

# by sciel | 2017-10-22 06:44 | ・おでかけ・ | Comments(0)

ランチ会

e0106842_08462665.jpg

3連休初日。はじめてのメンバーでランチ会。

年上のお姉様たちとご一緒しましたが、比較的、そう気を使わないラクな方たちなので
言葉遣いだけは気をつけつつ(笑)楽しく、おいしく、お昼ご飯を食べられました。

結局、話が盛り上がり、場所を変えてお茶をしたのですが、
集まってから解散まで5時間ぐらい経っていたのかな?話題は尽きなくて。
そして笑いっぱなしで、いい時間を過ごすことが出来ました。

ランチへ出かける前、それも割と朝早い時間に久しぶりの友人から電話をもらい、
1時間ほどおしゃべりを楽しんで、そこでも大笑いしていたので、
土曜日は朝から夕方まで、笑って終わったような(笑)しあわせなことですね。

久しぶりと言えば、ハンバーグもそう。美味しかったなぁ・・・。

この頃、新しく出会った方達と一緒に過ごす時間が増えてきました。
わたしはコミュニケーション力が無い方だと、自分で思っているのですけど、
不思議と、今は新しく出会った方達と過ごすことを楽しめていますし、
そういう機会があったときは、都合が悪くなければ喜んで参加しようかなと。

人付き合いで疲れたときは、人と会うことが面倒に感じることがあるけれど、
この頃はそういうことがないという・・・自分でも驚くほど楽しんでいる気がします。

第2弾があるかどうかは分かりませんけど(笑)うれしい土曜日でした。


[PR]

# by sciel | 2017-10-08 08:57 | ・ごはん・ | Comments(0)