<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

0.5mmと0.7mm

そういえば、いつからか頂くボールペンは芯が(0.7mm)のモノばかり。
0.7mmになったのは、いつからなのだろう?039.gif

わたしは、どちらかというと0.7mmより0.5mmの方が好きで、
0.7mmなら沢山持っているので買う必要はないけれど、
使い慣れている0.5mmが好きなので、新しく買うか、持っている物の替芯を
買うことになります。027.gif

そんなに違いはあるの?と聞かれたら。
うーん、そうですねぇ(笑)これは個人的だけど、
書き心地は何となく違うと思うし、パッと見わからないかもしれないけれど、
文字にすっきり感があるような。そんな気がします037.gif

時々、自分の部屋の文房具ばかり入っている引き出しの中を整理をしますが、
つかなくなったペン等は、ぽいっと捨てられるけれど、
ボールペンやシャープペンシルが沢山出てきても、どうすることも出来ず、
未だ使えるので、ずっと引き出しに入ったままです。

新品であれば、どなたかに譲ることはできるけど、
数回使用したものを譲るわけにはいかないし。
かといって、捨てるのもなぁと。002.gif

これらをどうにか有効活用出来ないかなぁ・・・
みなさんは、どうしていますか?!043.gif


[PR]

by sciel | 2017-01-29 17:07 | ・日記・ | Comments(0)

のんびりさん

e0106842_20125077.jpg


今日は風が強い一日でした。

寒いのが苦手、ということもあるけれど、
年々、週末の外出が減ったなと実感しています。

以前は一日中、家にいることができなくて、
何かしら…買い物や散歩、遠出したりなど
一日に一度若しくはそれ以上外へ出ていたのだけど(笑)
今は家で過ごせるようになって、
本を読んだり、録り溜めた番組を見たり、
そんな風に過ごして終わる日が増えました。

時は金なり、ということで
何もしないでいることが勿体無い気がして(笑)
アクティブに過ごしてきたけど、
心身を休める時間も同じぐらい大切ではないかと
思うようになってから、過ごし方が変わってきました。

散歩したり、遠出したり、外出もリフレッシュだけど
のんびり家で過ごすことも、リフレッシュですものね。

今日も、のんびりな土曜日で一日を終えます。
明日は、出かけようかなぁ…



[PR]

by sciel | 2017-01-21 20:12 | ・日記・ | Comments(0)

なんとなく

e0106842_17375565.jpg


もやもや、っと。

そんな時なのかな?そのせいか、
ちょっとしたことでイライラしたり…
よくない傾向。

明日は気をつけます。



[PR]

by sciel | 2017-01-18 17:37 | ・日記・ | Comments(0)

お休み最終日

e0106842_15415296.jpg


あんなに長かったお休みも、今日が最終日。

今日も穏やかだなぁ・・・こんなにゆっくり過ごした連休は久しぶり。


[PR]

by sciel | 2017-01-09 15:42 | ・写真・ | Comments(0)

お城

e0106842_08490073.jpg

昨年の2月から始めた、
日本100名城スタンプラリー。

最初は旅のオプション的な感覚で始めたけど、
だんだん、やっつけ仕事になってきて
旅を楽しむことは二の次という感じが…

お城のあるところへ行くは行くけれど、
スタンプメインではなく、
観光メインで、プランを練りたいと思います。

今のところ十数箇所てん
今年は、どこのお城へ行こうかなぁ。


[PR]

by sciel | 2017-01-07 08:48 | ・日記・ | Comments(0)

ながーい休み

お休みに入り、1週間以上経ちました…

そのうちの3〜4日は寝て終わっちゃったけど、
今日、やっと?外出しました001.gif

といっても、人間ドックを受けに(笑)
あんなに飲まず食わずでも、体重は変わらず…
久しぶりの胃のレントゲンでしたけど、
結構ハードですね、途中で笑えてきてしまい
ニヤニヤしながらグルグルしていました。

それにしても動けるって、嬉しい。
病院と銀行とスーパーへ行って、
1日終わってしまいましたが059.gif
ほんと1日は瞬く間。

ちょっと遠くへ行きたいなぁと
気持ちがうずうずしていますけど(笑)
なかなか今まで、こんなに長く休む事もなかったし
休みは予定有りきというものでもないと思うし、
それでも、まだ慣れないというか
どう過ごしていいのかなと思ってしまうけど、
この調子で、過ごしてみようと037.gif

どうしたって仕事に行く日はやってくるのだから…

とりあえず、食欲が戻ってきたのはいいけれど、
増えた体重を戻すことを考えよう。
どーにか元に戻したい!(笑)

以前のように、毎日、体重測定します。
がんばるぞー。

[PR]

by sciel | 2017-01-05 21:24 | ・日記・ | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます


e0106842_13411353.jpg

あけましておめでとうございます。
のんびり更新のブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

心穏やかに新年を迎えられましたでしょうか?

わたしはというと・・・まさかのまさか(!)年末に高熱を出しまして
“これはインフルだな”という予感的中、人生初めてのインフルエンザにかかりました。
日頃から気をつけていたのに、するするっと受け取ってしまったようです。

年明け早々に人間ドックを受診する予定で、お正月は節制できて丁度いいかも〜と、
そんなことを考えていたのですが、もう必然的でした(笑)。
とにかく寝まくり、大量の汗をかきまくり、寝正月となった訳ですが、
こんなこともあるものだなぁ〜と笑える反面、何かしたかな?と、反省をしたりして。

わたしのかかりつけ病院は、家からちょっと遠いところにあるのですが、
自分で行ける余力が残っていてよかった、
病院が開いててよかった、看護士さんが優しく接してくださって有難かった。。。
世間がお休みの中、働いている方が居てくれる有難さを実感しました。

年末年始、特に旅行等の予定はないけれど、私には珍しく長期休暇を取りましたが、
長期休暇中でよかった!とも思いましたしね(笑)
ポジティブに考えると、デトックスできたし、休暇中で気兼ねなく休めてよかったなと。

こんな始まりではありますが(笑)2017年、どんな1年になるのか楽しみです。

みなさま、くれぐれもお体を大切に。

※画像は、昨年行った平安神宮にて撮影した「橘」です。

[PR]

by sciel | 2017-01-02 14:05 | ・日記・ | Comments(2)