カテゴリ:・ごはん・( 59 )

お寿司ランチ

e0106842_07162143.jpeg

お寿司016.gif大好物です。

この日はお寿司屋さんでランチでした。

おいしシアワセ058.gif


[PR]

by sciel | 2016-06-17 07:15 | ・ごはん・ | Comments(0)

こんな食べ方

e0106842_06393193.jpg

浜松のお土産でいただくことが多い、パイのお菓子(笑)

それを、なんとクルトンとしてサラダにのせて食べるという、
そんな斬新なアイディアに感激してしまいました(笑)
お菓子=甘い、という考えが一蹴される、そんな組み合わせですね。

これが合うのですよ。サラダに。とっても美味しかったです。

お菓子をそのまま食べても、勿論おいしいけれど。
機会があれば是非、お試しを!

[PR]

by sciel | 2015-11-08 06:43 | ・ごはん・ | Comments(0)

得意なお料理は?

e0106842_07171990.jpg

最近は、お料理が得意というか、料理好きな男性が周りにも増えましたけれど、
男女関係なく、「得意な料理はなんですか?」と聞かれたら。何と答えますか?

先日、男性から、この質問を投げかけられ・・・
“肉じゃがとか言わないよな(笑)”と、ひと言添えられた訳ですが、
ほんの少し考えて、わたしは「ドライカレー」と答えました。
理由は、一番多くの人に食べてもらったものだから。かな。

ドライカレーに限らず「カレー」は、一番作った回数が多いと思います。
これまで、家族、友人、彼氏、職場の人たちに食べてもらいました。

元々は、親しい方からレシピの載ったお料理本をプレゼントされ、
実際に作ったものも御馳走していただいたことが、きっかけです。

カレーって。匂いだけで食欲をそそられませんか?(笑)

昔に比べれば、今は作る回数も減り、御馳走する回数も減りましたけど、
先日、思い出したように、“また食べたい”との声が上がったので、
また近々、作ろうと思っています。

ごちそうさま。って言われると、嬉しいですしね。幸せになるコトバです。


[PR]

by sciel | 2015-09-14 07:17 | ・ごはん・ | Comments(2)

懇親会

e0106842_2024527.jpg

出会いと別れの時期ですね…

先日、懇親会がありました068.gif

挨拶を交わしたぐらいの方と、
はじめて、ゆっくり話したのですが、
仕事中のわたしは静かなので(笑)
こんなに話すコなら、
もっとお話しすれば良かったねと、
そんな会話をしました。

そうなんです…
課が違うと、ゆっくり話す機会が
なかなかありません。

やっと楽しくお話しできたのに、
3月末で退職なんて。残念。

4月からは、新しい職業環境。
最初はやはり…少し戸惑うかもしれないけど、
取り敢えず楽しみにしておきます037.gif
[PR]

by sciel | 2015-03-27 20:23 | ・ごはん・ | Comments(0)

きょうのランチ

e0106842_17501713.jpg


昨夜は懇親会でしたから、

お昼は控えめにしようと思っていたのに。

ランチのお誘いが008.gif

ヘルシーなお店で、良かった(笑)。
[PR]

by sciel | 2015-03-18 17:49 | ・ごはん・ | Comments(2)

お昼ごはん

e0106842_17454468.jpg


ダイエットする前に食べた、

カレーうどん。

ご飯が欲しくなる~

そんなお味でした003.gif
[PR]

by sciel | 2015-01-29 17:44 | ・ごはん・ | Comments(4)

今週のランチ

e0106842_12352348.jpg
e0106842_1234630.jpg


11月は出張が多く、
同じ課の人たちと一緒なので、お弁当持参という訳にもいかず、
おのずと外食になってしまう。。。

お財布にも響くけれど、胃袋にも響く。
事務仕事なのにボリュームたっぷりなメニューばかりのランチ。

カロリー摂り過ぎだなぁ。
身にならないように気をつけるばかり。
この出張、来週いっぱいまで続くので、ホント気をつけないと(笑)

12月は忘年会だの何だの・・食事会が続きますしね。
食べるシアワセの反動が大きくならないようにしなければ!
[PR]

by sciel | 2014-11-29 12:39 | ・ごはん・ | Comments(0)

Happy day

e0106842_19393399.jpg

先日。お誕生日でした。

予めお休みを取っていたのですが・・前日に高熱を出し、
薬を飲み、たっぷり汗をかき、あとは気合いで(!)
どうにかこうにか熱が下がってくれ、
念願の“浜松ぎょうざ”を食べに行くことができました(笑)

とはいえ、箱ティッシュが手放せないぐらいの体調。
風もなく温かな陽気でしたから、
朝から、のーんびり車を洗いまして(笑)
そのあと昼食に浜松ぎょうざをいただきました。美味しかったぁ♪
ふたりで追加注文してしまったほど。

わたしはご飯を半分にしてもらいましたが、
体調がよかったら、もっと沢山食べられたのかな?!

そのあと、公園に行き、少しだけお散歩をしました。

実は。お誕生日だということを、すっかり忘れていまして(笑)
年々、特別感がなくなっているというか、
お祝いの言葉が届くと「あっ!そうだった」という感じです。

そんなフツーの日感覚のお誕生日って、心地いいですね。

お誕生日プレゼントという訳ではないけど、眼鏡を新調しました。
レンズが取り寄せとなってしまい、
まだ手元にないけれど、特別なようでスペシャルすぎない、
そんな誕生日は良い1日でした。。。

お祝いの言葉をくれた皆。ありがとうね☆
[PR]

by sciel | 2014-11-13 19:48 | ・ごはん・ | Comments(6)

名古屋コーチンの親子丼

e0106842_169081.jpg


中部国際空港でいただいた、

今日のお昼ごはん。

親子丼、久しぶりでした001.gif

親子丼の鶏肉は…
ちょっと固い箇所があったり、
なんとなーく、
あまり得意ではないのですが002.gif
美味しかったかな063.gif

親子丼でいただく鶏肉は、
柔らかいフワフワのお肉が好き(笑)
[PR]

by sciel | 2014-10-04 16:08 | ・ごはん・ | Comments(0)

お昼ごはん

e0106842_7585790.jpg


昨日は朝から病院でした。

午前中、お休みをとったので、
時間を活用して
ちょっと久し振りの方を訪ねたら、
お昼ごはんをご馳走になってしまった。

母親ぐらいの年齢の友人。

この方のお味噌汁、美味しいのです001.gif

話をしていたら、
なんと3年会ってなかったと判明…
そんなに会ってなかったのか~
月日は瞬く間に過ぎちゃうなぁ059.gif

色々、相談できたし、
タイミングよく会えてよかったな012.gif
[PR]

by sciel | 2014-05-16 07:57 | ・ごはん・ | Comments(0)