カテゴリ:・おやつ・( 56 )

さくらんぼ

e0106842_06503301.jpg


さくらんぼ「小さな恋人」をいただきました。

いつだったかな、さくらんぼ狩りに行った事がありますが、
お腹いっぱい、さくらんぼを食べたのは、後にも先にも1度きり。
また行きたいな。

それはそうとして。
みずみずしい「さくらんぼ」を食べて、しあわせな朝です110.png



[PR]

by sciel | 2017-06-25 06:52 | ・おやつ・ | Comments(0)

マフィン

e0106842_18033548.jpg
 

お土産に、マフィンをいただきました101.png
長野県のパン屋さんのものだそうです。

たまに食べたくなりますが、カロリーが気になり、
買うのを躊躇うことが多々ありますが(笑)
せっかくいただいたので、味わって食べました。

お味はとてもサッパリしていて、
何方かと言えば飲み物が欲しくなる感じ。
あっさり、ドライなマフィンも悪くはないけれど、
個人的にマフィンは、しっとりしている方が
ちょっと重たそうな感じが好きです(笑)。

そんなことを綴っていたら、
重ためのマフィンが食べたくなりました129.png
何かのご褒美に、でも。かな。

[PR]

by sciel | 2017-06-21 18:03 | ・おやつ・ | Comments(0)

お返し

e0106842_16270307.jpg


バレンタインデーのお返しに、と。
チョコレートを頂きました(笑)。

わたしは毎日チョコレートを欠かさず食べているほど
(沢山ではないですよ、ちょっとだけです…笑)
チョコレートが大好きなものですから、大喜び162.png

ここ半月ほど連日残業で、
週末は使いものにならないほど疲れきっているので、
ご褒美にいただきたいと思います111.png

なんてシアワセでしょう!有難うございます。



[PR]

by sciel | 2017-04-01 16:26 | ・おやつ・ | Comments(0)

おやつ

e0106842_15122905.jpg

先週の京都。

茶房チェカさんで、休憩。

ティラミス美味しかったな。


[PR]

by sciel | 2016-11-26 15:11 | ・おやつ・ | Comments(0)

すいか

e0106842_05300984.jpeg

スイカを頂きました。

初モノ。夏を感じますねぇ058.gif

今日も暑そうだなぁてん


[PR]

by sciel | 2016-07-06 05:29 | ・おやつ・ | Comments(0)

こどもの日

e0106842_18540973.jpg
「こどもの日」にかこつけた、柏餅(笑)美味しかったぁ!

つぶあん、こしあん、よもぎ・・・色んな種類がありますね。
今回は初めてのお店で「こしあん」の柏餅を選んで購入しましたが、
特にココで!という決まったお店はないので、いつも購入先はバラバラです。
美味しそうだな〜と心惹かれたら。そんな単純な理由です(笑)。

そういえば、柏餅は、店頭でよく見かけるけれど、
粽は、置いてあるところとそうでないお店がありますね。

こどもの日の今日で、7日間のお休みも終わりです。
みなさんは、どのようなお休みを過ごされましたでしょうか。

纏まったお休みは、思い切って旅に出るのもいいけれど、
「混雑」という言葉が頭をよぎり、年々、遠出をしなくなってきて、
今年も、お出かけらしいお出かけは殆どしなかったけれど、
人に会ったり、のんびり読書したり、映画を観たり、
それなりに充実したお休みだったように思います。

4月から新しい環境での仕事が始まり、
この1ヶ月、早く仕事と職場に慣れようと頑張ってきたので、
お休みの初日は安堵感からか、2度寝してしまいましたし(笑)
ゆっくり休むことの必要性を感じていたので、
意識的に予定を詰め込みすぎないようにしていたのは確かです。

とりあえず、明日1日仕事をしたら、週末のお休みがやってきますが、
出来る仕事が限られる今は、
自発的に仕事ができないもどかしさを日々感じているので、
明日1日だからと思わず、仕事は仕事として、しっかり働こうと思います。


[PR]

by sciel | 2016-05-05 18:54 | ・おやつ・ | Comments(0)

食べおさめかな…

e0106842_12354044.jpeg


今年も、この栗むし羊羹を頂けました012.gif
クリスマス前には、店頭から姿を消してしまうかも?
と、お店の方がおっしゃっていたので、
もしかしたら、食べおさめかな。
好きなものを食べる時間は、シアワセなひとときです。


[PR]

by sciel | 2015-12-11 12:35 | ・おやつ・ | Comments(0)

すいか

e0106842_87238.jpg

いつも美味しいものを渡し合う、そんな友人ご夫婦から(友人と呼ぶのはおこがましいけど)
先日、“おいしいスイカ”をいただきました。

わたしにとっては、初物のすいか。
甘くて、なんだかホッとして、すいかと友人ご夫婦の気持ちに癒された1日の終わりでした。

「ひとり分」を考えると、
すいかやメロンは、なかなかひと玉では買わないので、大変有難いデス。
なんとなくだけど「すいか」って、大勢で食べるとより美味しい、
そんなイメージの食べ物です。

むかし「昆虫の食べ物だから」と、すいかは嫌いだと言っていたコがいました(笑)
すいか=カブトムシ、そんなイメージなのだとか。

そういえば、鮎の匂いって、スイカの匂いがするのです。
アユ釣りへついて行ったときに、そう教わり、釣った鮎を触らせてもらったら、
本当に、スイカの匂いがしました。なので、カブトムシという発想には至りません(笑)。

7月に入ってから、ようやく梅雨を感じさせる雨の日が続いています。
でもこの雨続きが終わったら、いよいよ暑い夏がやってきますね。

どんな夏になるだろう?どんな夏にしよう?短い夏を楽しみたいと思います。 
[PR]

by sciel | 2015-07-04 08:07 | ・おやつ・ | Comments(0)

チーズケーキ

e0106842_1650913.jpg

先日の京都は、陽射しが眩しい、そんなお天気でした。

おやつに「かき氷」を食べようと思っていたところ、
行くお店、行くお店、どこも並ぶ人の列ができていて・・・
並ぶ時間が勿体ないなと、諦めてしまったワタシです(笑)。

買い物で訪れたお店の近くに、イノダコーヒーさんがあったので、
おやつの時間に利用させていただきました。

お目当てのレモンパイは丁度売り切れてしまい残念でしたが、
最近、無性に“食べたいなぁ”と思っていたチーズケーキを選び、
ホットコーヒーと一緒に頂きました。

イノダさんのチーズケーキは初めて食べたけれど、思ったより軽めで。
ちょっと懐かしい、そんなお味でした。

そういえば。ケーキを食べたのは久しぶりだなぁ・・・
暑くなるにつれ、アイスクリームやかき氷など、冷たいデザートが恋しくなるけど、
たまにはケーキもいいかも。

健康診断が終わったら、ケーキを買って帰ろうかな(笑)。
[PR]

by sciel | 2015-06-28 16:47 | ・おやつ・ | Comments(0)

冷たい食感

e0106842_1238925.jpg

連休も、あしたで終わり…

毎日のようにアイスを食べて、片付けをし、散歩する。
そんな連休を過ごしています。

友人たちは、家族と一緒に過ごしているようで
微笑ましい画像や、メールが届き、
そんな様子を知るたびに、
『あぁ、わたしは1人なんだよな』と、感じます…

ご縁が無かったとはいえ、そろそろ、いいご縁がやってこないかしら037.gif

アイスはひんやり冷たくて。ココロにも、ちょっとだけ、その冷たさが伝わてくるなぁ…
[PR]

by sciel | 2015-05-05 12:36 | ・おやつ・ | Comments(0)