新年あけましておめでとうございます


e0106842_13411353.jpg

あけましておめでとうございます。
のんびり更新のブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

心穏やかに新年を迎えられましたでしょうか?

わたしはというと・・・まさかのまさか(!)年末に高熱を出しまして
“これはインフルだな”という予感的中、人生初めてのインフルエンザにかかりました。
日頃から気をつけていたのに、するするっと受け取ってしまったようです。

年明け早々に人間ドックを受診する予定で、お正月は節制できて丁度いいかも〜と、
そんなことを考えていたのですが、もう必然的でした(笑)。
とにかく寝まくり、大量の汗をかきまくり、寝正月となった訳ですが、
こんなこともあるものだなぁ〜と笑える反面、何かしたかな?と、反省をしたりして。

わたしのかかりつけ病院は、家からちょっと遠いところにあるのですが、
自分で行ける余力が残っていてよかった、
病院が開いててよかった、看護士さんが優しく接してくださって有難かった。。。
世間がお休みの中、働いている方が居てくれる有難さを実感しました。

年末年始、特に旅行等の予定はないけれど、私には珍しく長期休暇を取りましたが、
長期休暇中でよかった!とも思いましたしね(笑)
ポジティブに考えると、デトックスできたし、休暇中で気兼ねなく休めてよかったなと。

こんな始まりではありますが(笑)2017年、どんな1年になるのか楽しみです。

みなさま、くれぐれもお体を大切に。

※画像は、昨年行った平安神宮にて撮影した「橘」です。

[PR]

by sciel | 2017-01-02 14:05 | ・日記・ | Comments(2)

Commented by おたふく at 2017-01-03 22:25 x
明けまして おめでとうございます。

年末からインフルで寝込まれていたとは・・・
大変でしたねぇ、大丈夫ですか?

sciel さんの仰る通りポジティブに考えて、
神様が寝正月にして下さったと思えば、
なんて素敵な一年の始まりでしょう!
きっと、ご活躍の一年になることでしょう。
しかしながら、御身のご自愛も忘れない様に!
酉の様に、大きく羽ばたき飛躍される事を、
心よりお祈りしております。
Commented by sciel at 2017-01-04 09:55
○おたふくさん

あけましておめでとうございます!

本当に予想外の展開で、驚きの年末でした。
すっかり熱も下がり、よろよろ動いている状態ですが(笑)
それでも動けるって嬉しい!と実感しています。

おたふくさん、いつもありがとうございます。

色んなことを取りこんで、良い1年にしたいと思います。
おたふくさんの2017年も、きっと良い年になります!
くれぐれも、お体を大切になさってくださいね。