ランチ会

e0106842_08462665.jpg

3連休初日。はじめてのメンバーでランチ会。

年上のお姉様たちとご一緒しましたが、比較的、そう気を使わないラクな方たちなので
言葉遣いだけは気をつけつつ(笑)楽しく、おいしく、お昼ご飯を食べられました。

結局、話が盛り上がり、場所を変えてお茶をしたのですが、
集まってから解散まで5時間ぐらい経っていたのかな?話題は尽きなくて。
そして笑いっぱなしで、いい時間を過ごすことが出来ました。

ランチへ出かける前、それも割と朝早い時間に久しぶりの友人から電話をもらい、
1時間ほどおしゃべりを楽しんで、そこでも大笑いしていたので、
土曜日は朝から夕方まで、笑って終わったような(笑)しあわせなことですね。

久しぶりと言えば、ハンバーグもそう。美味しかったなぁ・・・。

この頃、新しく出会った方達と一緒に過ごす時間が増えてきました。
わたしはコミュニケーション力が無い方だと、自分で思っているのですけど、
不思議と、今は新しく出会った方達と過ごすことを楽しめていますし、
そういう機会があったときは、都合が悪くなければ喜んで参加しようかなと。

人付き合いで疲れたときは、人と会うことが面倒に感じることがあるけれど、
この頃はそういうことがないという・・・自分でも驚くほど楽しんでいる気がします。

第2弾があるかどうかは分かりませんけど(笑)うれしい土曜日でした。


[PR]

# by sciel | 2017-10-08 08:57 | ・ごはん・ | Comments(0)

お別れ

e0106842_07080548.jpg



気付いたら10年経っていたのですが・・・
そのころ同じ課で、大変お世話になった元上司の訃報が届きました。

異動により、会うことや連絡を取ることが段々なくなっていたけれど、
共通の人物から、体調を崩してお休みしていると、それとなく聞いていたので、
ずっと気にはなっていて。時々、どうしているかなと思い出していたのですが、
あまりにも突然で、昨夜は何ともいえない喪失感でいっぱいでした。

一緒に仕事をしたのは、1年間という短い期間だったけれど、
とても面倒見のいい方で、言葉は少ないけれど、気配りもできて頼れて。
異動したあとも、用が出来たときは顔を出したり、ご飯に出かけたり。

あの頃の私は人付き合いが下手で。所謂、大人の対応ということも出来なくて。
職場の人間関係に思い煩うことが何度もあったのですが、
ある日、元上司から「人付き合いも仕事のうち」と言われ、
この言葉がストンと落ちたのです。自分の未熟さを思い知りました。

今でも、職場で何かあると、この言葉をよく思い出します。

最後にお話したのは2年以上前ですが、2年て、ちょっと前のことですよね。
今までにも色々なお別れがあったけれど、ただただ残念でなりません。
昨夜は、色んな想い出が蘇ってきてしまい、悲しくてやりきれませんでした。

未だ気持ちの整理ができないけど、ちゃんとお別れをして来ようと思います・・・


[PR]

# by sciel | 2017-09-30 07:08 | ・日記・ | Comments(0)

気軽に京都

e0106842_11315090.jpg


先週、遅い夏休みを取りました。
割と急に決まったので、どう過ごそうかと考えた結果、
“ちょっとそこまで”ぐらいの感覚で、京都へ行くことに。

京都へ向かう新幹線の中で「とりあえず仁和寺かな」と行き先を決め、
平日ということもあり、人が殆どいない状態だったので、
南庭をぼーっと眺めながら、暫く過ごしていました。

結局、仁和寺を訪れただけで、あとはもうウロウロと・・・
京都で買わなくてもいい物だけど、ついでだからとお化粧品を買ったり(笑)
わたしの旅は時々そんな楽しみ方をしますけど、
あそこへ行こう、ここも行こうと欲張らない旅もいいものですよ。

そして、ひとり旅の時も必ずといっていいほど、人との触れ合いがあるので、
面白いというか、おかげで楽しい時間を過ごすことができますし。

また思いついたように、旅をしたいと思います101.png

[PR]

# by sciel | 2017-09-09 11:39 | ・おでかけ・ | Comments(0)